センターサークルのその向こう-サッカー小説-

パブーでまとめ読み
  1. HOME
  2. 連載作品
  3. サッカーコラム
  4. あの人は今?的な!ね!。

サッカーコラム

あの人は今?的な!ね!。

ね!
そんなチームなわけ!(謎)

えーとー、ウイイレです。
ジュビロがいつまでたっても強くならないのでw、気分転換(謎)に、新たにチームをつくったわけです。町田ゼルビア見てつくりたくなったんだけどね。

【GK】
林彰洋
小島伸幸

【DF】
手島和希
斎藤俊秀
池田昇平
岡山一成
戸田和幸

【MF】
ワテクシw
大野敏隆
酒井友之
吉野智行
宮原裕司
山口武士
大橋正博
北井佑季
玉乃淳
佐野裕哉
星大輔
永井秀樹
ラモス瑠偉(かりゆしFC在籍時)

【FW】
阿部祐大朗
山下芳輝
鈴木隆行
木島良輔
小林悠


<strong>「あの人は、いま、どうしてしまったのだろう・・・・?」という人だけを集めたチームですw</strong>

ただし・・・
・ウイニングイレブンクラブチャンピオンシップ09に出てくる選手
・代表とは無縁でも、所属クラブで「Mr」と呼ばれるほど活躍した選手は除外
・一時期でも日本のトップまで登りつめたような選手は除外
>例:前園、岩本、城など
>例外:鈴木(隆)、戸田、斉藤(俊)

たのしすたのしすwww
ちなみに、能力的には超厳しいですよw
J2でも中位~下位レベルになると思います。
これに一人で試合を決めてしまえるような外国人FWやMFがいれば、上位に食い込める可能性もあるやもしれませんが、この選手たちだけだと、ウイイレ上の能力では厳しいですね。パラメータ、真っ白ですからwww ちなみに、ラモス、小島以外は全員、<strong>現在の年齢です</strong>。だから、能力も活躍時の補正がかかってないんですね。

こう、物凄い、JFLからあがってきました感が欲しいのですねw
ゾクゾクニヤニヤしてしまいます、ハイ。
一応、一人一人簡単に解説つけてみますか。


【GK】
はっきり言って、GKはコンセプトから完全に外れてますw
・林彰洋
流通経済大学在学時に日本代表に選出されたGK。現在23歳で、その後ヨーロッパの
クラブと契約したそうですが、いまどういう活躍をしているのか不明です。
試合出てるんだろうか。

・小島伸幸
ばっちり晩年まで活躍した優秀なGKです。フランスW杯日本代表のメンバーです。
ベルマーレの顔的なGKだったなぁ。


【DF】
DFは、あんまりゲームで出てこないんですよ。こういう選手が。
隠し選手として出てくるのはMFより前の選手ばっかりなんです。
本当なら氏家や白井(元清水)、廣長(元東京V)、金古(元鹿島)だとか、いいんですがね。

・手島和希
小野や遠藤、小笠原などと同じ黄金世代のDFリーダー。
99ナイジェリアワールドユースでは活躍したんですよ。

・斎藤俊秀
98フランスW杯日本代表で、清水でもDFリーダーとして長らく活躍した選手。
02日韓W杯だって、タイミングがあえばじゅうぶんに代表にも入れたはずですが、
後輩の森岡にやられちゃった感じですかね。
ちなみに能力や年齢は現在の・・・ですwだから、能力的にはきびしいっす。もう引退ですから。

・池田昇平
04アテネ五輪代表候補。本戦は怪我で出れなかったんだっけ。
身体能力に優れた良い守備者だったんですが、いつの間にか・・・。

・岡山一成
アツイキャラでどこにいってもサポから好かれるw
もともとFWで、あのASAYANのサッカーオーディションで当時マリノスの監督だった
アスカルゴルタに見初められてマリノスにFWとして入団という異色の選手。
どこに行ってもほぼ2年程度で必ず戦力外通告を受ける・・・・・。

・戸田和幸
02W杯日本代表。ベッカムヘアを真似たはずだが、赤過ぎてニワトリと言われるw
まあ、知ってる人多いでしょ。この人はちょっと例外かな。ただ、立派に現役なので、
現在はかなり落ちてるという点で獲得。


【MF】
多すぎw
・ワテクシw
www

・大野敏隆
前に書いたから割愛。天才パサーです。

・酒井友之
前に書いたから割愛。ほぼ唯一の守備型のMFですw

・吉野智行
高校時代はU16やU18で10番をつけたこともある選手。
が、その上(79年生まれ)が凄すぎて定着せず。
浦和では、小野の不在の穴を埋めると言われていたが・・・・。
ベルマーレでも長らく10番として活躍してました。

・宮原裕司
史上初の高校3冠を達成した東福岡において、2年生時からスタメンを確保。
翌年、絶対的な指令塔として高校選手権2連覇を達成し、鳴り物入りで名古屋に入団するも、その後目が出ず・・・。

・山口武士
元鹿島。小笠原、本山、中田浩二、曽ヶ端と同期で、同じく消えてしまった中村を
含め鹿島のV6と呼ばれ期待されたが、ルーキーイヤー開幕直前に大怪我をしてしまい、
そのまま芽が出ずに、消えてしまった・・・。

・大橋正博
テクニック、スピードに優れた攻撃的MF。
しかし体格が小さくフィジカルには不安があり、それ以外のスキルもかなり高いのだが
どれも決定打に欠けるのか、どこのクラブでもレギュラー一歩手前のような扱いで・・・。
今は水戸にいるみたいですね。

・北井佑季
マイナー過ぎてすみませんw
中村俊輔と同じ、桐光学園OB。2006年度全国高校サッカー選手権大会出場。
左利きでキレキレドリブル持ってます。

・玉乃淳
ヴェルディJrユース在籍時にスペインのアトレティコからスカウトされた天才。
アトレティコユースでも10番を背負い、トップのBチームに昇格する予定だったが、
外国人枠の関係でかなわず、日本に帰国。大変大変期待していたのですが、
芽が出ず引退してしまいました・・・。

・佐野裕哉
「小野と高原を足して2で割った選手」と言われた天才。
高校時代のチームメイトに小林大悟がいて、「ユウヤには全くかなわなかった」
とすら言われていたらしい。東京Vに入団するも全く活躍せず、
ベルマーレでスタメンとしてしばらく活躍も、芽が出ず。
しかし、いまは北九州で頑張ってるようです。

・星大輔
京都で活躍したサイドアタッカー。
京都のサイドといえばこの人というイメージなんだが、
いつの間にかJFLで町田ゼルビアに・・・・。     

・永井秀樹
国見高校時代から天才ドリブラーとして名を馳せた選手。
東京V時代(当時はV川崎)は、ラモスやビルマルクなど日本代表レベルの
層の厚さを前に出場機会に恵まれず・・・・だったが、
横浜Mでも清水でも横浜Fでも、結構活躍した。
んだが、代表とは縁が無くそういうところで、不完全燃焼的な評価をされる人。

・ラモス瑠偉(かりゆしFC在籍時)
Jリーグカレーの人w 


【FW】
正直、似たようなプレーヤーばかりに・・・w
・阿部祐大朗
平山より以前に「超大型怪物FW」と騒がれた桐蔭学園OB。
マリノスでもちょっとだけ試合でたけど、全然活躍してなかった。
とりあえずマリノスは田原も大成させられず、日本サッカーに謝れwww

・山下芳輝
アビスパで長らくエースストライカーとして活躍した選手。
ポストプレーがうまく、タイプ的に波がなく安定した選手なだけに
代表はともかくクラブレベルではずーっと活躍するかと思ったのに、JFLまで落ちるとは・・・・。

・鈴木隆行
いわゆる、師匠と呼ばれる人w

・木島良輔
元帝京高校10番。あの中田浩二と同期。
97年度選手権決勝、雪の決勝です。
ドリブルがもーすんげーうまくて、あの試合も雪が無ければ
帝京が勝っていた可能性もあったのではと言われてます。
テスト生から横浜Mに入団し、スーパーサブとして活躍したのですが、
その後、どこに行っても戦力外通告・・・・・。


・小林悠
割愛。川崎Fで頑張って欲しいです。





ああああーーーーー疲れた。
長かったwwww

とりあえず、システムはこんな。
===============
阿部
木島  

大野
玉乃       
大橋
ワテクシ
酒井

池田     斉藤   
手島
===============

弱いですwww
というかですねー、FWを似たようなのばかり過ぎましたw
みんなポストプレーヤーばっかりwww

そんなわけで、特例としてエディットで<del>亀田興毅じゃなかった</del>森本以前に和製ロナウドと言われた<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%9A%BC%E4%BA%BA" target="_blank">矢野隼人</a>を入団させます。

あとは、本当なら財前もいいかなぁと思うんですが、パッサー大過ぎなんでwwww


あとは誰がいますかねー。
DFとFWがとくに不足してますねー。
福田健二はありかもですねぇ。
あと、DFなら池田学なんかいいんですが、ゲームに出てこない・・・。








最新エントリー







小説書いてます

同じカテゴリの最新エントリー

シェアする

更新情報はSNSで発信しています

Twitter

@kiyonaga_keiji

Facebookページ

センターサークルのその向こう―サッカー小説―Facebookページ

コメント