センターサークルのその向こう-サッカー小説-

パブーでまとめ読み
  1. HOME
  2. 連載作品
  3. コラム
  4. 0.あなたのまわりにこんな上司はいませんか?

コラム

0.あなたのまわりにこんな上司はいませんか?

  • 昨日言ってたことと真逆のことをいう
  • ちゃんと伝えていたのに伝えてないことになっている
  • もっと早く言えばいいのに・・・(今頃そんな事言って残業が・・・)
  • 部下を下僕だと思っている(振り回しても気にしない)
  • 罵詈雑言は「言ってやってる」
  • 無駄にいつでも「短納期」
  • 部下の行動は強烈に縛るけど、自分は自由に勝手に行動する
  • 管理職じゃなくて監視職になっている
  • 長文メールでの説教大好き
  • その割には言ってることが支離滅裂
  • 個人的な好き嫌いで人事評価
  • 責任は部下になすりつける
  • でも手柄は自分のものにする
  • いつでも自分に都合の良い解釈
  • 自己顕示欲ばかり強い(常に優位に立ちたい)
  • 横文字、新しい言葉大好きで、すぐ使いたがる

こんな上司が近くにいるなら、きっとあなたはとても苦しんで、ストレスを抱えていると思います。

最新エントリー






割りと多いんですよ、こういう上司・・・。

そういう方々に向けて、対処の仕方、気持ちの整理の仕方などをまとめてみました。
腹が立っている方のストレス発散ぐらいにはなるかも?
良ければ、読んでみてください。

スマホでまとめて読みたい方はパブーにて99円で販売中です

パブーはこちら


小説書いてます

同じカテゴリの最新エントリー

シェアする

更新情報はSNSで発信しています

Twitter

@kiyonaga_keiji

Facebookページ

センターサークルのその向こう―サッカー小説―Facebookページ

コメント